徒然我々日記in Vancouver,Canada

Canada Vancouverから東へ1時間のやや田舎町に生存中。 そんな徒然なる日々の暮らしの中にも楽しみを!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予期せぬ出会い・・

昨日、近所でサーモンの群れを発見したので、今日は早速釣りへ!

今日も晴れ晴れ!気持ちがよかったです。

釣りへは、近所ではなく、車で10分くらい離れたところへ(それでも近所だけど)行きました。

以前、自分の住む町を探検しよう!とブラブラしていたときに発見した
釣りによさそうな場所。

連日の雨で水かさが増していましたが、今日の方が釣りにはよさそうな感じになっていました!
PA270246.jpg

[予期せぬ出会い・・]の続きを読む
  1. 2007/10/27(土) 10:47:33|
  2. カナダで釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーモン発見!!

今日は快晴でした!
雨が本当に多いので、晴れた日は何かしないと!と、外に出たくなります。

今日は運動もかねてサイクリングへ行ってきました
うちの近くには、Hyde Creekというちょっとした森に近い公園があります。
そこにトレイルがあるのでそこに行く事に。

この地域はとても川が多く、そこら中に大きな川から、小さな小川まで
沢山あります。

何気に小川沿いを走っていると、ダンナが「サーモン!!」発見!!
PA260238.jpg

[サーモン発見!!]の続きを読む
  1. 2007/10/26(金) 10:20:13|
  2. カナダで釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

釣りバカ日誌~ついに!!!~

今日もまたまた快晴!
っていうか、朝、釣りに行った記事を書いたばっかりか・・。

あれから、ダンナの都合で以前も行った、スクオミッシュに行く事になりました。

ここからスクオミッシュまで、混んでなくても1時間30分はかかるし
なかなか行く機会もないので、ついでに釣りしてこよう!と言う事になりました。


快適なドライブで、スクオミッシュに到着。
用事とランチを済ませ、いざ川へ!!


な・な・なんと!!

サーモンが超!!大量!!!!こんなの見たことない!!
P9130119.jpg

黒っぽいのがサーモン!写真では分かりにくいけど、
ほんとに所狭しとサーモンが大量でした!!
しかも、川岸までいっぱいだから、足元にサーモンが!! [釣りバカ日誌~ついに!!!~]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 12:02:19|
  2. カナダで釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣りバカ日誌3

昨日の夜ご飯は、なぜかおなかが早く空いたので7時くらいには食べ終わっていた。
ちょっと作りすぎておなかがいっぱい・・。
あぁ~・・。肉が・・・。
「ちょっと運動しないといかんね~・・」と、ぼやいた私にダンナが
「じゃ、釣りに行こう」と言い出しました。

カナダはまだ8時過ぎまでは何とか明るいので外にいられる。

ということで、自転車にのってフレイザーリバーまで行ってきました

今は丁度ピンクサーモンの時期。
到着するといつも行く狭いビーチに釣り師が7人も!

しかも、3人の少年はなんと5匹ものサーモンを釣り上げていました!!
P9120105.jpg

1時間くらいで釣ったそう。
「でも、4匹くらいは逃がしたかな」「俺も俺も」と話してくれました。 [釣りバカ日誌3]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 02:13:52|
  2. カナダで釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りバカ日誌1

釣竿を買ってからかれこれ1週間近く?

あれから、毎日のように釣りに行っている。

まさしく、釣りバカ。

早起きして本格的に・・。ってことではなく、時には昼からやることもなくて、釣りでも行くか。と近場の色んな川辺にいったり、時には夕飯を食べてから、急いで自転車に乗って、近くの川に行って30分くらいやったり・・。


今日も特にやることもなく、釣りに行くかということになりました。
[釣りバカ日誌1]の続きを読む
  1. 2007/08/22(水) 12:44:03|
  2. カナダで釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

NOBUEN

Author:NOBUEN
岐阜県田舎生まれ。田舎育ち。名古屋暦10年チョイ。カナダBC暦2007年7月終わりより。

ウィニペグ出身のダンナさんと2007年7月にバンクーバー郊外、Port Coquitlamへ移民。

日本での忙しかった看護師生活とは真逆のの~んびり生活を送りつつ、新たにカナダでも生活の根を生やそうと、RCA(Resident Care Aid:介護師)になりました。
それでは物足りず、又、介護師の過酷な仕事にも耐えがたく、結局正看護師を目指す事に。
2010年5月からRe-entryコースをとり、2011年6月CRNE(Canadian Registered Nurse Exam)受験し、無事に合格!!!
2011年8月からRNとして働いてます!!

そんな生活の日々の出来事や感じたことを残していきま~す。


直接メッセージを送ってくださる方、 nobue412@gmail.comまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

