徒然我々日記in Vancouver,Canada

Canada Vancouverから東へ1時間のやや田舎町に生存中。 そんな徒然なる日々の暮らしの中にも楽しみを!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EC Manning park camping part2

初キャンプ二日目。

2回行った事があるHeather trailへ。

ここは、車で山の上のほうまで登ってからスタートするトレイルで、高山植物が沢山咲いているし、
遠くの山々まで見えて景色も最高にすばらしいところ。

そして、傾斜がすくなく、比較的上り下りが少ないトレイルなので結構楽。


以前は往復3時間程度までしか行った事が無かったけれど、今回はもうちょっと行ってみようと言う事で、
結局往復5時間程度のハイキングになりました。


泊りがけのハイキングとなれば44kmのハイクになるみたいですが、私たちは今回はそこまでは・・・。

ちなみに、Park mapはこんな感じ。
上のほうに向かって伸びている赤い点線がHeather trailで、 Big buck mountainまでは行きました。
manning-graphic.png


ちなみに、前日にうっかり歩いてしまったLight lake loopは丁度中央より下のほうにある細長い湖の最初の湖をぐるっと回りました。これだけで1時間ちょっと。



前回このHeather trailに来たときには時期が少し早く、山の上にはまだまだ雪が残っていて、上の駐車場までもたどり着く事が出来ず、下の駐車場から歩いたのでそれだけでも結構な距離。しかも、雪が一杯で高山植物もやっと芽が出てきましたって感じで、違った雰囲気でした。





トレイルを歩き始めて見えてくる最初の景色。

P1010925.jpg


P1010929.jpg


P1010978.jpg


ここまでで2時間弱。この目の前にWildness campがあります。Buckhorn camp
P1010959.jpg

これがキャンプサイト。このステージになっている所でテントを張ります。ここも蚊がすごかった・・・。
P1010960.jpg


木が段々減っていきます。この辺りの木々は山の下のほうの木々に比べると断然背が低いです。5分の1くらいの速さでしか成長できないとか・・。
P1010988.jpg

右の方へ分かれていくトレイルとの分岐点
P1020006.jpg


P1020007.jpg

中央あたりに少し見える雪が残っているあたりまで歩きました
P1020008.jpg


高山植物も段々増えてきます。
P1020017.jpg

雪!!
P1020019.jpg


ここから500mほど行った所の崖からの眺め。なだれが起きた後。画像をクリックすると大きくなって見やすいと思いますが、崖の下のほうの木の若さなどから、大きな雪崩が多分2回は起こったのだと思われます。
とにかくスバラシイ眺めでした
P1020025.jpg




いつかは行ってみたいWildness camping。ここの先のKicking horseや、Nicomen lakeまで行けたら最高です!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/08/09(木) 04:59:20|
  2. カナダでハイキング
  3. | コメント:2
<<前世 | ホーム | Outdooryoga>>

コメント

橙葉ちゃん
いやいや、44kmじゃなくて多分歩いたのは20kmくらいかな。44kmを5時間って、マラソン並みじゃない?!(笑)
トレイル自体は44kmはあるだろうけどね。
私たちも、いつも行くよりももう少し行ってみようか。位のつもりだったのに、あまりも景色が綺麗で、もうちょっと行こう、もうちょっと!!と何度も延長して結局この距離。それくらいスバラシイ景色だったよ!
オカナガンいく途中にあるから、途中でよれたら、1時間くらいのハイキングでもかなりいい景色だよ~
  1. 2012/08/14(火) 06:40:21 |
  2. URL |
  3. NOBUEN #m5TdrrV.
  4. [ 編集]

うわぁ~。綺麗な景色ね~!!
高山植物に、そういう絶景を臨もうと思うと、44kmの道のりに5時間かけないとダメなのねー。
数字で見ると「えっ!!」驚きで開いた口が塞がらんって感じだけど、みんなで一緒にお話ししながら綺麗な景色を歩くのって、楽しいんでしょうね。
今年の夏は日本で終わってしまいそうだけど、機会があれば、その1/3の距離でもいいから行ってみたいね^^
  1. 2012/08/13(月) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. 橙葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

プロフィール

NOBUEN

Author:NOBUEN
岐阜県田舎生まれ。田舎育ち。名古屋暦10年チョイ。カナダBC暦2007年7月終わりより。

ウィニペグ出身のダンナさんと2007年7月にバンクーバー郊外、Port Coquitlamへ移民。

日本での忙しかった看護師生活とは真逆のの~んびり生活を送りつつ、新たにカナダでも生活の根を生やそうと、RCA(Resident Care Aid:介護師)になりました。
それでは物足りず、又、介護師の過酷な仕事にも耐えがたく、結局正看護師を目指す事に。
2010年5月からRe-entryコースをとり、2011年6月CRNE(Canadian Registered Nurse Exam)受験し、無事に合格!!!
2011年8月からRNとして働いてます!!

そんな生活の日々の出来事や感じたことを残していきま~す。


直接メッセージを送ってくださる方、 nobue412@gmail.comまで

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。